アフィリエイトなるものを

折角ブログを立ち上げたので、アフィリエイトとか始めてみました。

 

もちろん読む人にとっての価値が最重要なのですが、収入ゼロはまずかろうということで。

 

しかしながら目的は収入ではなく、やってみることの方を重視しています。

 

一度やってみたかったので。

 

ページの一番下に、多少縁のあるバナーをいくつか貼ってます。

 

ゆかりのないのは何だかなーなので。

 

あと、「神戸ニシタニ企画」でググった時に全然引っ掛からなかったのが悲しかったので、SEO対策してみました。

 

手順はこのホームページのサービス主であるJIMDOさんのに従って云々かんぬん。

 

ググった時の順位に影響させるためなので、ホームページに加えGoogle側もいくつか設定をして。

 

何と、すぐに引っ掛かるようになりましたよ!!反映するまでの時間は非公開だそうですが。

 

まぁ既にやってる人たちから見れば何てことないのですが、アイデアがカタチになっていくって楽しいですよね。